賃貸管理の方法や管理会社選びでお悩みの方へ
Management
所有している不動産の管理や、これから賃貸経営(マンション・アパート)を始める方が依頼する不動産管理会社の選び方でお困りの方はいらっしゃいませんか?
エイブルネットワーク大牟田駅前店(株式会社花エステート)は、お客様に寄り添った賃貸管理とスピード感のある対応が自慢の不動産会社です。
ここでは、賃貸管理の方法や管理会社選びのポイントをご紹介します。
賃貸管理に関してこのようなお悩みをお持ちではありませんか?
- 収益物件を購入(相続)したはいいが、どのように管理して良いかわからない
- 管理会社を探しているが、どこの不動産会社が1番合っているかわからない
- 設備の不具合に対するクレームの対応をしてほしい
- 毎月の家賃集金、年間の家賃収支(確定申告用)の資料の手間を省きたい
- 空室があって入居率を高めたいが、何から手をつけたら良いかわからない(初期費用や募集条件の調整、リフォームなど)
管理物件をお持ちのオーナー様、
「賃貸管理・不動産管理」の事ならお任せください!
当社はただ物件を管理するのではなく
大家さんの利益の最大化を図るような資産管理をいたします!!
オーナー様の利益の為に
- 空室を減らすこと
- 退室を出さないこと
は全力で取り組みます!!
当社の賃貸管理システムをご紹介
入居率 95.1% 高い入居率を維持できるよう 徹底したサービスを心がけております! |
専門スタッフが定期的に巡回し、建物や敷地内に異常がないか確認します。 敷地内の日常清掃はもちろん、共用部分の維持・管理まで抜かりなく行います。万が一に備えた消防設備や給排水に関するもの、エレベーター、設備監視など、建物の構造・規模や使用に応じて、必要な点検・調査報告は欠かしません。建物の資産価値とともに、入居者様の快適な生活をサポートいたします。 |
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入居者募集
各媒体を利用して的確な情報を発信し、入居者の募集を行います。入居者様が安心で快適な暮らしを送られることが、入居率を高め維持することにつながると考えております。そのためには、空室時には室内の美化にも力を入れ、快適に暮らせると想像していただきやすいような工夫も怠りません。賃貸仲介会社への情報発信も積極的に行い、なるべく空室期間が短くなるよう、さまざまな活動を行います。
エイブルネットワーク大牟田駅前店(株式会社花エステート)の入居者募集システム
- 提携の賃貸仲介会社への情報発信
- ホームページ、新聞、雑誌、不動産ポータルサイトへの掲載
- チラシや看板を利用した入居者募集の宣伝
- 空室時の迅速な修善など室内美化を徹底
- 近隣エリアへのポスティング
入居者管理
入居者様の要望にきめ細かい対応を心がけ、入居率を高めるための管理体制を整えています。入居者様からの緊急クレームにも迅速に対応し、生活ルールの各種指導や町内会への対応も行い、安心して暮らしていただけるようサポートいたします。入居、契約、契約更新、退去などの煩雑な事務手続きも、すべてお任せください
エイブルネットワーク大牟田駅前店(株式会社花エステート)の入居者管理システム
- 入居審査・契約手続きから入居立ち合い・取り扱い説明の実施
- 退去の受付、解約手続き、退室時の立会いの実施
- 退去後の室内清掃、修繕、その他費用の管理
- 設備故障などの受付、修理の手配
- クレーム対応、トラブル処理
入居者様からの
クレームは原則
即日対応
建物管理
専門スタッフが定期的に建物を巡回し、建物や敷地内に異常がないか確認します。敷地内の日常的な清掃はもちろん、共用部分の維持・管理を徹底し、快適な生活を送れるよう環境を整えています。消防設備や給排水、エレベーター、設備監視など、建物の構造・規模や仕様に応じて柔軟に対応し、点検後は適切な調査報告も欠かしません。建物の資産価値が維持したまま、入居者様の快適な生活をお手伝いします。
エイブルネットワーク大牟田駅前店(株式会社花エステート)の建物管理システム
- 定期清掃、専門業者による共用部・敷地内の清掃
- 各種法定点検、消防設備・貯水槽の定期点検
- 必要に応じた諸設備の更新やリフォーム工事のご提案
家賃管理
月次賃料などの集金も、当社が責任を持って対応しています。独自の管理システムを駆使して厳密に入金管理を行い、毎月オーナー様へ送金します。万が一、賃料を滞納している入居者様が要る場合にも、戸別訪問などで支払いの督促もお任せください。オーナー様の家賃収支に関するお悩みや不安を払拭できるよう、さまざまな視点からサポートを行います。
エイブルネットワーク大牟田駅前店(株式会社花エステート)の家賃管理システム
- 銀行口座振替のご利用による確実な家賃回収
- 入居者・保証人審査や賃貸保証会社による滞納防止
- 滞納者への電話・書面・訪問・保証人などへの徹底した督促
- 敷金・清掃費・退去修復費用などの清算、返還、回収など
- オーナー様の口座へ送金・送金明細の作成など
退去立会い
退去後にトラブルが発生しないよう、当社のスタッフが立ち合いのもので退去手続きを進めます。入居前に室内の写真撮影を行い、修復が必要な箇所の確認も怠りません。オーナー様の無駄な支出や物件の価値をお守りします。
エイブルネットワーク大牟田駅前店(株式会社花エステート)の退去立ち合いシステム
- 入居前の写真撮影
- 入居前のチェックリストを用いた室内点検
- 入居中の設備クレームと履歴の管理
- 退去後のチェックリストを用いた室内点検
- ガイドラインに基づいた費用負担の明確化
原状回復工事
次の入居者様が決まりやすくなるように、室内設備やクロスなど積極的なご提案を行います。数ある物件の中から選ばれるお部屋作りを、オーナー様と一緒に考えて作りましょう。内装業者とも幅広いつながりがあるため、必要に応じたご案内もお任せください。
エイブルネットワーク大牟田駅前店(株式会社花エステート)の原状回復工事システム
- 当社で事前チェック、各業者との現地打ち合わせ
- 見積書をオーナー様にご提案
- 双方が納得のうえで上工事の発注
- 工事後には写真などでご報告
Pick Up空室からの借上も可能!
アパート・マンションを所有される方は、どうしても家賃収入の増減という心配が絶えずついてまわります。新築のころは高い入居率であっても、築年数が古くなるにつれて空室が目立ちはじめると、誰しもが不安を覚えてしまうでしょう。空室を埋めるために家賃交渉に応じるなど、当初予定していた家賃収入が見込めなくなることで、最悪のケースでは建設費の返済額に割り込んでしまうことも少なくありません。
賃貸経営(マンション・アパート)は長期戦であり、不安のない日々を送るためには、安定した長期経営のプランを確実なものにする必要があります。ギリギリになってから慌てて対策を練るようでは遅いのが、賃貸経営(マンション・アパート)の現実です。当社では、これまでに多くのお客様の賃貸経営(マンション・アパート)をお任せいただきながら得たノウハウを最大限に活かし、オーナー様の安心を第一に考えた現実的で安定したプランをご提案いたします。今後の賃貸経営(マンション・アパート)に少しでも不安を感じているオーナー様は、まずはお気軽にご相談ください。
一括借上げシステムとは?
一括借上げシステムとは、オーナー様の物件をJPMCが借上げ、それを保証会社が転貸するというシステムのことです。オーナー様と保証会社、保証会社と入居者様との間で賃貸契約を結ぶことで、もし空室がある場合でもオーナー様へ毎月一定額の家賃収入がお支払いされます。
入居者募集やマンション・アパートの管理業務もJPMCと保証会社が請け負うため、オーナー様は煩わしい管理業務に悩まされることもありません。このように、一括借上げシステムはオーナー様、保証会社、入居者様にとってメリットの大きい契約形態といえるでしょう。
エイブルネットワーク大牟田駅前店(株式会社花エステート)の一括借上げシステムはココが違う!!
エイブルネットワーク大牟田駅前店(株式会社花エステート)では、エイブルネットワークを駆使した部屋付けも行っています。そのため、スピーディに新しい入居者を獲得して空室を埋め、高い入居率を保つことができるのです。
また、当社では築年数の古く空室が目立つ物件でも、適切なリノベーションなどを組みわせて借り上げることもできます。お持ちのマンション・アパートが古い入居者が募らないと諦めず、まずはお気軽にご相談ください。
専門業者に任せるメリットとは
マンションやアパートの管理業務は、お一人ですべて対応できるほど簡単なものではありません。たとえば、賃貸物件では生活音が漏れやすいことから、住民の間で騒音トラブルに発展しやすいという特徴があります。
他にも、一人暮らしで契約したはずが許可を取らず複数人で住んでいたり、禁止しているペットを飼っていたりと、さまざまなトラブルが考えられます。
こうしたトラブルに的確な対応をしながら管理業務をこなすのは、専門的な知識の有無にかかわらず重労働です。できるだけ無理をせずに維持管理を続けるためには、管理会社へ管理を任せるのが得策といえるでしょう。信頼できる不動産管理会社と契約できれば、オーナー様のメンテナンスやトラブル対応に関する手間が大幅にカットできます。
トラブルに対して適切に対応できるか判断するには
賃貸物件では、入居者同士のトラブルだけでなく設備の故障や修理など、さまざまなトラブルが発生する可能性があります。こうしたトラブルにも迅速に対応できるかどうかが、管理会社に求められる重要な能力のひとつです。
トラブル対応の能力は、実際に起こらなければ確認でない部分ではありますが、オーナー様への普段の対応から判断できることも多いはずです。お困りごとやお悩みを親身になって伺い、物件の管理をどれだけ徹底して行っているかどうかで判断しましょう。